フレーム表|RYU

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(肘打ち)
3 2 7 4 2 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

V立ち弱P

(肘打ち)
3 2 7 4 2 SCA 3030 100100 0 / 20

立ち中P

(鉤突き)
5 3 10 7 1 11 5 SCAV 6060 100100 0 / 30

V立ち中P

(鉤突き)
5 3 10 7 1 SCA 6060 130130 0 / 30

立ち強P

(正拳突き)
8 3 20 3 -1 12 8 CAV 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

V立ち強P

(正拳突き)
8 3 20 3 -1 SCA 9090 180180 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

立ち弱K

(ローキック)
4 3 11 -1 -2 4 3 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(横蹴り)
8 3 16 2 -2 11 7 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(上段回し蹴り)
10 2 20 4 -1 11 16 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+16F)
しゃがみの相手にヒットしない
ガード時に最速でトリガーキャンセル不可

しゃがみ弱P

(ジャブ)
4 3 5 3 2 2 1 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

Vしゃがみ弱P

(ジャブ)
4 3 5 3 2 SCA 3030 100100 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ストレート)
6 3 12 4 2 10 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

Vしゃがみ中P

(ストレート)
6 3 12 4 3 SCA 6060 130130 0 / 30

しゃがみ強P

(突き上げアッパー)
6 4 24 -7 -10 12 9 SCAV 90
(70)
90
*
150150 0 / 50 強制立ち効果
持続部分はキャンセル不可
持続2F目以降

Vしゃがみ強P

(突き上げアッパー)
6 4 24 -7 -10 SCA 90
(70)
90
*
180180 0 / 50 強制立ち効果
持続部分はキャンセル不可
持続2F目以降

しゃがみ弱K

(キック)
4 2 7 2 1 2 1 V 2020 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中K

(くるぶしキック)
7 3 13 2 -3 8 4 SCAV 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(回転足払い)
8 2 22 D -11 D 12 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(肘落とし)
3 6 4040 7070 0 / 20

Vジャンプ弱P

(肘落とし)
3 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(すくい突き)
7 6 S 6060
*
100100
*
0 / 30 空中ヒット時吹き飛びやられ

Vジャンプ中P

(すくい突き)
7 6 S 6060
*
130130
*
0 / 30 空中ヒット時吹き飛びやられ

ジャンプ強P

(ストレート)
7 5 9090 150150 0 / 50

Vジャンプ強P

(ストレート)
7 5 9090 180180 0 / 50

ジャンプ弱K

(ひざ蹴り)
4 6 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(飛び蹴り)
6 4 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(跳び足刀)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

鎖骨割り

+

22 4 17 1 -6 6060
*
100100
*
0 / 30

V鎖骨割り

+

22 4 17 1 -6 6060
*
130130
*
0 / 30

鳩尾砕き

+

17 4 18 8 -2 S※ 8080
*
150150
*
0 / 50 S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能

V鳩尾砕き

+

17 4 18 8 -2 S※ 9090
*
180180
*
0 / 50 S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能

踵落とし

+

9 7 16 4 -2 13/18 17/12 SCAV 8080
*
150150
*
0 / 50 強制立ち効果

上段二連撃

9 2 28 -9 -16 12 5 V 7070 100100 0 / 30

V上段二連撃

9 2 28 -9 -16 8080 130130 0 / 30

上段三連撃

9 2 26 D -7 D 9 V 7070 100100 0 / 30
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

背負い投げ

(近距離で)OR+

5 3 17 130130 150150 0 / 70

巴投げ

(近距離で)+

5 3 17 150150 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

心眼

3 7 32 Vゲージ 0 / 50 心眼成立後に出すキャンセル心眼は発生1F
動作中常に被カウンター判定(キャンセル心眼は対象外)

電刃練気

1 4 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+1000F
発動中、P系の通常技・特殊技・必殺技・CAが強化

波掌撃

(ガード中に)+

17 2 24 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 波動拳

+

14 全体45 -1 -6 CA 6060 100100 5 / 20

中 波動拳

+

14 全体45 -1 -6 CA 6060 100100 5 / 20

強 波動拳

+

14 全体45 -1 -6 CA 6060 100100 5 / 20

V弱 波動拳

+

14 全体42 D -2 CA 7070 150150 5 / 20 Vゲージタイマー100F消費

V中 波動拳

+

14 全体42 D -2 CA 7070 150150 5 / 20 Vゲージタイマー100F消費

V強 波動拳

+

14 全体42 D -2 CA 7070 150150 5 / 20 Vゲージタイマー100F消費

V波動拳(Lv2)

+(ボタンホールド)
5 D 0 CA 100100
*
200200
*
5 / 20 Vゲージタイマー100F消費

V波動拳(Lv3)

+(ボタンホールド最大)
6 D GB CA 130130
*
300300
*
5 / 20 Vゲージタイマー100F消費
ガードブレイク時+32F

EX 波動拳

+
11 全体42 D 2 D 19 V 100100
*
150150 -300 / 0

VEX 波動拳(Lv1)

+
11 全体40 D 2 120120
*
200200
*
-300 / 0 Vゲージタイマー100F消費

VEX 波動拳(Lv2)

+(ボタンホールド)
5 D GB 150150
*
300300
*
-300 / 0 Vゲージタイマー100F消費
ガードブレイク時+32F

弱 昇龍拳

+

3 12 19+着地後11 D -24 CA 100
(60)
100
*
150
(100)
150
*
20 / 40 3F~ 1F~3F 投げ無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

中 昇龍拳

+

4 11 26+着地後13 D -32 CA 120
(60)
120
*
150
(100)
150
*
20 / 40 6F~ 1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続3F目以降

強 昇龍拳

+

5 10 29+着地後15 D -36 CA 130
(60)
130
*
150150 20 / 40 7F~ 3F~6F 打撃&飛び道具無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

V弱 昇龍拳

+

3 12 19+着地後11 D -24 CA 110
(80)
110
*
200
(150)
200
*
20 / 40 3F~ Vゲージタイマー150F消費
1F~3F 投げ無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

V中 昇龍拳

+

4 11 26+着地後13 D -32 CA 130
(80)
130
*
200
(150)
200
*
20 / 40 6F~ Vゲージタイマー150F消費
1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続3F目以降

V強 昇龍拳

+

5 10 29+着地後15 D -36 CA 140
(80)
140
*
200200 20 / 40 7F~ Vゲージタイマー150F消費
3F~6F 打撃&飛び道具無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

EX 昇龍拳

+
3 12 29+着地後15 D -37 160
(80)
160
*
200
(100)
200
*
-300 / 0 5F~ 1F~15F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
持続2F目以降

VEX 昇龍拳

+
3 12 29+着地後15 D -37 180
(100)
180
*
250
(200)
250
*
-300 / 0 5F~ Vゲージタイマー150F消費
1F~15F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
持続2F目以降

弱 竜巻旋風脚

+

10 2 18+着地後12 D -10 9090 150150 20 / 40 6F~

中 竜巻旋風脚

+

12 4 16+着地後14 D -12 100100 150150 20 / 40 7F~ 6F~45F 飛び道具無敵
削りダメージがヒットダメージの1/6

強 竜巻旋風脚

+

14 6 16+着地後15 D -13 110110 150150 20 / 40 7F~ 9F~61F 飛び道具無敵
削りダメージがヒットダメージの1/6

EX 竜巻旋風脚

+
10 11 11+着地後15 D -19 S※ 140140
*
150150
*
-300 / 0 5F~ 7F~36F 飛び道具無敵
S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能

空中竜巻旋風脚

(ジャンプ中に)+
9 6 着地後14 D 100100 200200 0 / 60

EX 空中竜巻旋風脚

(ジャンプ中に)+
2 53(37) 着地後14 D 170170
*
250250
*
-300 / 0 めくり性能

弱 上段足刀蹴り

+

10 2 28 D -16 CA 7070 150150 20 / 60

中 上段足刀蹴り

+

16 2 28 D -16 CA 8080 150150 20 / 60

強 上段足刀蹴り

+

18 2 28 D -16 CA 100100 150150 20 / 60

EX 上段足刀蹴り

+
18 2 36 D -16 8080 150150 -300 / 0
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

真空波動拳

+
1+3 全体65 D -17 320320 00 -900 / 0 1F~3F 完全無敵

V電刃波動拳

+
1+3 全体65 D GB 350350 300300 -900 / 0 Vゲージタイマー1000F消費
1F~3F 完全無敵
ガードブレイク時+9F

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(肘打ち)
3 2 7 4 2 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(鉤突き)
5 3 10 7 1 11 5 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(正拳突き)
8 3 20 3 -1 12 8 CAV 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

V立ち強P

(正拳突き)
8 3 20 3 -1 SCA 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

立ち弱K

(ローキック)
4 3 11 -1 -2 4 3 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(横蹴り)
8 3 16 2 -2 11 7 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(上段回し蹴り)
10 2 20 4 -1 11 16 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+16F)
しゃがみの相手にヒットしない
ガード時に最速でトリガーキャンセル不可

しゃがみ弱P

(ジャブ)
4 3 5 3 2 2 1 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ストレート)
6 3 12 4 2 10 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(突き上げアッパー)
6 4 24 -7 -10 12 9 SCAV 90
(70)
90
*
150150 0 / 50 強制立ち効果
持続部分はキャンセル不可
持続2F目以降

しゃがみ弱K

(キック)
4 2 7 2 1 2 1 V 2020 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中K

(くるぶしキック)
7 3 13 2 -3 8 4 SCAV 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(回転足払い)
8 2 22 D -11 D 12 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(肘落とし)
3 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(すくい突き)
7 6 S 6060
*
100100
*
0 / 30 空中ヒット時吹き飛びやられ

ジャンプ強P

(ストレート)
7 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ひざ蹴り)
4 6 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(飛び蹴り)
6 4 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(跳び足刀)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

鎖骨割り

+

22 4 17 1 -6 6060
*
100100
*
0 / 30

鳩尾砕き

+

17 4 18 8 -2 S※ 8080
*
150150
*
0 / 50 S※昇龍拳、EX昇龍拳、一心でのみキャンセル可能

踵落とし

+

9 7 16 4 -2 13/18 17/12 S※CAV 8080
*
150150
*
0 / 50 強制立ち効果
S※一心でキャンセル可能

上段二連撃

9 2 28 -9 -16 12 5 V 7070 100100 0 / 30

上段三連撃

9 2 26 D -7 D 9 V 7070 100100 0 / 30
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

背負い投げ

(近距離で)OR+

5 3 17 130130 120120 0 / 70

巴投げ

(近距離で)+

5 3 17 150150 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

心眼

3 7 32 Vゲージ 0 / 50 心眼成立後に出すキャンセル心眼は発生1F
動作中常に被カウンター判定(キャンセル心眼は対象外)

確固不抜

1 4 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+3000F
発動中、専用の必殺技が追加

波掌撃

(ガード中に)+

17 2 24 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 波動拳

+

14 全体45 -1 -6 CA 6060 100100 5 / 20

中 波動拳

+

14 全体45 -1 -6 CA 6060 100100 5 / 20

強 波動拳

+

14 全体45 -1 -6 CA 6060 100100 5 / 20

EX 波動拳

+
11 全体42 D 2 V 100100
*
150150 -300 / 0

弱 昇龍拳

+

3 12 19+着地後11 D -24 CA 100
(60)
100
*
150
(100)
150
*
20 / 40 3F~ 1F~3F 投げ無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

中 昇龍拳

+

4 11 26+着地後13 D -32 CA 120
(60)
120
*
150
(100)
150
*
20 / 40 6F~ 1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続3F目以降

強 昇龍拳

+

5 10 29+着地後15 D -36 CA 130
(60)
130
*
150150 20 / 40 7F~ 3F~6F 打撃&飛び道具無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

EX 昇龍拳

+
3 12 29+着地後15 D -37 160
(80)
160
*
200
(100)
200
*
-300 / 0 5F~ 1F~15F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
持続2F目以降

弱 竜巻旋風脚

+

10 2 18+着地後12 D -10 9090 150150 20 / 40 6F~

中 竜巻旋風脚

+

12 4 16+着地後14 D -12 100100 150150 20 / 40 7F~ 6F~45F 飛び道具無敵
削りダメージがヒットダメージの1/6

強 竜巻旋風脚

+

14 6 16+着地後15 D -13 110110 150150 20 / 40 7F~ 9F~61F 飛び道具無敵
削りダメージがヒットダメージの1/6

EX 竜巻旋風脚

+
10 11 11+着地後15 D -19 S※ 140140
*
150150
*
-300 / 0 5F~ 7F~36F 飛び道具無敵
S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能

空中竜巻旋風脚

(ジャンプ中に)+
9 6 着地後14 D 100100 200200 0 / 60

EX 空中竜巻旋風脚

(ジャンプ中に)+
8 10 着地後14 D 170170
*
250250
*
-300 / 0 めくり性能

弱 上段足刀蹴り

+

10 2 28 D -16 CA 7070 150150 20 / 60

中 上段足刀蹴り

+

16 2 28 D -16 CA 8080 150150 20 / 60

強 上段足刀蹴り

+

18 2 28 D -16 CA 100100 150150 20 / 60

EX 上段足刀蹴り

+
18 2 36 D -16 8080 150150 -300 / 0

一心 (構え)

2 10 36 00 00 Vゲージタイマー800F消費
動作中常に被カウンター判定
心眼成立後の硬直を一心でキャンセル可能
一心成立後の攻撃判定がヒットしなかった場合に硬直を一心でキャンセル発動可能
※心眼からのキャンセル版は当身発生1F、被カウンター判定無し
必殺技キャンセル可能な技からキャンセル不可

一心 (攻撃)

(当身成立時)
S※ 150150 200200 S※昇龍拳(全強度) EX上段足刀蹴りでキャンセル可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

真空波動拳

+
1+3 全体65 D -17 320320 00 -900 / 0 1F~3F 完全無敵